
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダイエット

2013/08/17 Sat 12:51

最近、下記の本を買って、ダイエットに励んでいる。



腹を意図的に凹ませながら暮らしていると、なぜか本当に凹んだままになるというもの。
凹ませ続けていると、凹ませるために必要な筋肉が鍛えられて、普段からそうなるらしい。

半信半疑で試してみたけど、ちょっと効果が出てきたみたい。

お腹まわりは目に見えてスリムになってきており、
体重も69kgから64kgへ、5kgダウン。

60kgをターゲットに、更に精進するつもり。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年謹賀新年

2013/01/05 Sat 09:15

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年も、このElectrophileでは、日々感じたことを、
下記子サイトでは、それぞれの特定ジャンルのことを、
それぞれ書いていきたいと思います。

<写真日記関連>
Electrophile CAMERA!
http://cameraphile.seesaa.net/

<確定申告関連>
Electrophile フリーミュージシャンの確定申告・ブログ版
http://report4musician.seesaa.net/

今年もよろしくお願いします。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年紅白歌合戦雑感

2013/01/02 Wed 08:12

紅白雑感。

2012年の大晦日にあった紅白歌合戦。

毎年キラーコンテンツ勝負になってきた傾向は否めませんが、
そのならざるをえないくらい、ヒット曲が少ないのだと思います。


2012年のキラーコンテンツは、美輪明宏のヨイトマケの歌になるのでしょう。
良かったです。
でも歌っていたのは、別室で?もしかして録画?
厳粛なムードを出すには仕方なかったのでしょうが、
ライブ感が無かった気がします。
Misiaの中継のほうが、ライブ感がありました。

MisiaのEverythingで気になったのは、
途中のAメロをはしょるのはやめてくれ~ってこと。
番組の時間の制約や間延び感を防止するために、
短縮バージョンで歌うのはある程度しかたないのかもしれませんが、
まだ、2コーラス目をばっさり削除は分かるんだけど、
途中の何小節かをスポッと抜くのは、聞いていて少し違和感がある。
違和感というか、はしょってる感。
歌合戦なんだから、しっかり歌わせてあげて!

あと、20年余り口パク鑑定士として活動してきた私が懸念しているのは、
サブちゃんが、今年も、口パクが疑われる兆候が確認できたこと。
サブちゃーん。しっかりしてくれい。
やはりかつての歌詞忘れ事件が響いているのか?
年末なんだし、紅白の重圧に押しつぶされることなく、気持よく生歌で歌って欲しいです。

勝敗の決め方も、「どーせジャニーズ組織票のせいで白組圧勝でしょ。」の空気が流れないような、
公正な決め方にして欲しい。
審査員が1票ずつ入れて、会場の勝敗が何票分みたいな、
昔の決め方のほうがまだ納得感があるよ。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

耳鼻咽喉科佐藤クリニック

2012/12/23 Sun 10:58

宇都宮で人気の耳鼻咽喉科でアピタの近くにある、佐藤クリニックですが、
院長の佐藤先生の具合が良くなく、休診が続いています。
よく診てもらっているので、休診となると、路頭に迷ってしまいます。

代わりに診てもらっている、みずほの耳鼻咽喉科も、
同じように、鼻水を吸引してくれるようです。
でも、ちょっと遠くて不便かな。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

Seesaaブログへの移転

2012/12/16 Sun 19:41

コンテンツの一部を、Seesaaへ移転してみようと思います。

<写真日記関連>
Electrophile CAMERA!
http://cameraphile.seesaa.net/

<確定申告関連>
Electrophile フリーミュージシャンの確定申告・ブログ版
http://report4musician.seesaa.net/


このブログもなんだかんだで12年以上も続けており愛着があるのですが、
方向性はしょっちゅう変わるわ、休止は多いわで、今や閲覧者もほとんどいないのが実情・・・。

Seesaaは、FC2と異なり同一アカウントで複数のブログを管理できるようです。
比較的コンテンツのまとまっている2カテゴリを別ブログにすることで、
それぞれ、そのコンテンツに興味がある人に見てもらいやすいものにできたらいいなあと思っています。
一応、Electrophileの冠は付けていますので、子会社みたいなものと思ってください。

持株会社となるこのブログは、休止やサボリを入れながらも、
多分死ぬまでずーっとやると思います!
たぶん。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
先週は、横浜に行って来ました。
歩きっぱなしでつかれた~。


まずは、中華街。
関帝廟にある狛犬、かな?

<横浜市・中華街>


121209-121452.jpg
元町商店街は、休日は12時から歩行者天国になります。
商店街内に駐車している車も出なければならないみたい。チョット厳しい。

<横浜市・元町ショッピングストリート>


121209-170040.jpg
みなとみらい近くも歩きました。

<横浜市・みなとみらい>


121209-165916.jpg
夕焼けが綺麗でした。

<横浜市・みなとみらい>
写真日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

八雲神社

2012/12/11 Tue 23:14

足利の八雲神社が火事で全焼してしまったとのニュースがありました。

森高千里の「渡良瀬橋」の歌詞に登場した神社で、
つい最近、渡良瀬橋近辺を散策したとき、
八雲神社も参拝したので、ちょっとショックです。

D7A_6037.jpg

D7A_6039.jpg

D7A_6041.jpg

<足利市・八雲神社>
写真日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

単焦点デビュー!

2012/12/08 Sat 18:57





ボーナスが入ったので、ついに単焦点を買ってみました!

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

これです。安いです。
未知のf1.8で撮ってみると、やっぱり後ろがボケる!すごい。

でも、単焦点は難しい。
今まで高倍率ズームに慣れていたので、
うまく、構図を合わせられないもどかしさがありました。
何度か持ちだして使って見たいと思います!

今日は、また中央公園に行ってみました。
もう紅葉はおしまい。
職員の方が落ち葉を集めていました。

<宇都宮市・栃木県中央公園>

写真日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

