
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カワチ薬局の無人レジ

2008/11/04 Tue 12:02

近所のカワチで無人レジが導入されていましたので、
試してみたときのはなしです。

買ったものは、お菓子とコーヒーだけだったのですが、
まずコーヒーをバーコードリーダーに通して、ピッ。
ちょっと感動。
しかし、次にお菓子を通そうと思っても、ぜんぜん認識しない。
なぜ?
ちょっとあたふたしていると、すぐに店員さんがやってきて、
「右側のレジ袋に入れてください」
どうやら、バーコードリーダーに通したものは、
すぐに、右側のレジ袋に入れないとだめなようで、
そのつど、バーコードリーダーに通す前後の総重量を確認しているようです。
総重量が合わなければ、エラーとなってしまいます。万引き対策のようです。

ということは、万引きと間違われてしまったのか・・・。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

