
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

年末調整

2009/11/07 Sat 19:22

また、年末調整の季節になりました。
今月中に提出の方も多くいらっしゃるかと思います。

私は、例によって2つの金融機関のうちの一方からの、
借入金残高証明が届かないので、
会社の総務部門にごめんなさい電話をしなければいけないことになりそうです。

所得税改正の21年度適用分をざっとみましたが・・・
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/shotoku/h21kaisei.pdf
年末調整にからむ部分はなさそうな感じです。

そして、2月からはまた確定申告の時期となります。
今年度適用分でいうと大きくは、
減価償却まわりと住宅借入金等特別控除まわりが変わっています。

減価償却はこの前も、残存価額ゼロとなったばかりですが、
今回も、耐用年数や区分の見直しがあるようです。
いままでと運用を変えないといけない部分もあるかもしれません。
税・会計 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

