スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
Twitterをやり始めると、
ブログに書こうというネタでもTwitterで一言触れておしまい、というふうになりがちで、
なかなか、ブログの投稿画面まで足が伸びないのがここ最近です。

でも、そんなことではいけない。
なにしろ、今は会社で一人パソコンのバックアップをやっている。
すなわち、最高に暇な状態。
そこで、以前も投稿してみたFC2のトラックバックテーマでの投稿にチャレンジ。

「しめ縄を飾るか?」という質問に対してですが・・・、
かざりません。終了。

昔実家にいたときは飾ってました。親が。
しめ縄飾るためなのか何なのかは分かりませんが、
扉の外側上部にバーみたいなものがありました。
そこに、飾るというか、吊り下げるというか。

今の自宅には、バーは・・・、ない。

扉選ぶときに営業の人から、
「バー付きにしますか?どうですか?値段変わりませんよ~。」
などと聞かれたら、
「うーん、バー付きのほうがいいかなあ。どうせ値段変わらへんねんやし」
と思うかもしれませんが、
バー付きかどうかなんて、打ち合わせの時に一切聞かれていません。
ていうか、バー付きなんて、今あるの?って感じ。
多分扉にバーがあれば、欠かさずしめ縄飾ると思うんですが。

日本の伝統を守るためにも、扉はバー付きをデフォルトにすべきだと思います。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

