スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とちぎ高校生なう

2012/12/08 Sat 18:45

先週になりますが、
栃木県の高校生が出展している写真展がやっていたので、
見学してみました。
場所は県庁前の、栃木県総合文化センター。

写真展のテーマは、「とちぎ高校生なう」
高校生の日常を撮った、面白い写真が並んでいました。

レベルは非常に高く、びっくりしました。
特に、パンフレットの表紙を飾っている、鈴木正一郎賞の受賞作品である、
鹿沼高校の鈴木康耀さんの「初陣」は、見ている人に訴えかけるものがありました。
剣道部員が防具を付けようとしている場面を撮ったものですが、
暗い武道場に光が差し、照らされて神々しく光る凛とした部員の様子を切り取っていて、
すごい!と思いました。

それ以外も、レベルの高い作品が多数で、
とても勉強になりました。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

